キッチンツール

私は決して家庭的ではないが、食材があれば料理はする。
以前は、料理を作るよりも洗い物をしている方が好きだった。だが、この数年、大変優れたキッチンツールによく出会うので、料理をする頻度の割にはツールが充実しつつある(笑)
今更ながら、自身の食生活を立て直さなくてはと思ったから、というのが一番大きいのだけど。

続きを読む

IMG_4149.jpg
# 石自体のサイズは13×10×7(mm)と、ピアスにしては、かなりボリューミー。

この2ヶ月程、急にブルートパーズのクリアな輝きが恋しくて、久し振りにアクセサリーケースを引っ張り出しては、数少ないアイテムをニヤニヤ眺めている日々。
そんな中で昨日、サイズが合わなくなっていた指輪のサイズ直しを依頼しに行った。
自分でデザインしたプラチナの指輪を7年前に無くしてしまって以来、指輪をしていなかったが、最近になって、また指輪をはめようと思うようになったからだ。

続きを読む

Amazonで注文していた本3冊のうち2冊が届いたので、今日も張り切ってフィルムコート貼りをした。
この2冊もまた、装丁が印象的。

IMG_3923.jpg

続きを読む

元同僚であり、お友達の綾ちゃんスタバで待ち合わせ。

IMG_3900.jpg
# 外は生憎の小雨混じり

ピーチインピーチフラペチーノと、ハニーオレンジケーキをオーダー。

お互いの近況報告をしたり、とりとめのない会話をしたり。元気そうな顔を見て安心した一時だった。たまには、こんな時間も必要ね。
綾ちゃん、ありがとう!

初めて、自分で本にフィルムコートを貼った! 初めての割に上出来、いえーい✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
と同時に、こんな緊張しまくりの作業なのに、それをhontoは「サービスでやってくれる」んだから、マジで感謝しなくちゃ、と思った。
来週は追加で3冊届くから、その時には、もっと上手に貼りたいな。

徹夜明けに見る景色

IMG_3895.jpg
# デパートりうぼう正面玄関前より、国際通り方面を臨む

薬が効いてくれなくて、結局徹夜。
朝イチで心療内科へ行き、髪を切りに美容室Ampへ行き(ボスに直接「コンテスト、グランプリ受賞おめでとう」と言えて良かった)、デパートりうぼうCHANELコーナーで秋の新色・限定色を予約done.

正面玄関前に植えられているゴールデンシャワー、満開という程ではなかったけど、綺麗に咲いていた。
気温は本土より低くて風が吹いているけど、日射しはハンパじゃない。日焼け止めを塗りたくってきて良かった。

注文していた本が、やっとで届いた。「遙かなる航跡」、私が希望していた初版本だ。

IMG_3891.jpg

理由は、この表紙に妙に惹かれてしまったから。
写真のクレジットを確認したら、なんと、アンリ・カルティエ=ブレッソンの写真だった。
著者自らが選んだのか、デザイナーが選んだのかは分からないけど、表紙からしてフランス縛り、ふふふ。

これから、丁寧に読み進めようと思う。

1998年、HTMLエディタで少しずつ日記を書き始め、MovableTypeに移植したのが2004年。

この私が、2008年1月から8月にかけてストーカー被害に遭ったのを機に「鬱病・極度の不眠・パニック障害」と診断を受ける事になる。以降も文章はなるべく書き続けていたが、徐々にBlogにも全く手を付けられなくなってしまった。
「生きるエネルギーに満ち溢れているBlogがあり、それを読んで自分のモチベーションを上げている」と当Blogを紹介して下さった方もいらっしゃり、嬉しかったものだ。にもかかわらず、である。

一番のダメージは、写真が撮れない事。バッグの中にカメラを常備しておく意欲が失せ、代わりにiPhoneを構えても「ダメだ...orz」と下ろし、また構えては下し、の繰り返し。撮影技術の問題ではなく、『元気だった頃のようには撮れない自分にヘコむ』という具合。そして、文章も書けなくなり、以降、毎年10月23日のBlogスタート記念日のご挨拶も出来なくなってから既に4年が経ってしまった。

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

南の島の大都会に生息中。 職業絵描きは開店休業状態、良くも悪くも器用貧乏。 美容・ファッション関連は、美忘録で。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_4149.jpg
  • IMG_3923.jpg
  • IMG_3900.jpg
  • IMG_3895.jpg
  • IMG_3891.jpg

月別アーカイブ

  1. 2015年10月 [2]
  2. 2015年8月 [6]

Powered by Movable Type 6.2.6