私は決して家庭的ではないが、食材があれば料理はする。
以前は、料理を作るよりも洗い物をしている方が好きだった。だが、この数年、大変優れたキッチンツールによく出会うので、料理をする頻度の割にはツールが充実しつつある(笑)
今更ながら、自身の食生活を立て直さなくてはと思ったから、というのが一番大きいのだけど。


一応、私なりにルールを決めている。
刃物は、ヘンケルスか、貝印。理由は、切れ味と丈夫さ。
貝印は、AdHocの正規代理店でもあるらしい。私は、ここのワインオープナー(ブラックウッド)を友人から頂いて以来、愛用中。こちらも本当に使いやすくてお気に入り。感謝!

耐熱ガラスは、イワキガラス。こちらは、友人の結婚披露宴の引き出物で頂いて以来、愛用中。

ステンレス製品は、18-8か18-10ステンレス。理由はただ一つ、錆びないから!←ここ、大事(笑)

現物を見るのにちょくちょく訪れているのは、maxplus
色々なキッチンツールに目移りして、良い物を揃えようと考えるときりがないけど、自分の身の丈に合った物を揃えながら、上手に使いこなしたいと思っている所。
独り暮らしとは言え、キッチンでのひとときを通して食生活の質がUP出来れば、こんな幸せな事はないと思う。